よいこらしょ&きょろきょろ
2007/03/05 (月)

ame.gif 昨夜からず〜っと雨 でも暖かいね
いいお湿りになりました♪

     今日の万歩計 2620歩


この暖かさとお湿りと・・・でやっとジャガイモが動き出した

写真:1 ジャガイモ動き出す

アンデスレッド
10cmの土を「よっこらしょ」と持ち上げて!
やっと地上にでてきたぞ〜 という感じ 
植物の力強さを感じる  マグマの爆発だ!
キタノアカリにも地割れが見える

写真:2 ナスタチウム Rambling Rose 発芽

3種類目のナスタチウムが発芽
小さいけれどヤッパリ力強く土を持ち上げて…

写真:3 ナスタチウムの芽

3月3日に芽を出したちょっと先輩のナスタチウム
やっと土から出てきてキョロキョロ 一息ついているように見える
出てきた芽 形は似ているけれど色がちがう


i0 i1 i2 (1) ジャガイモ 発芽

アンデスレッド
重い土を持ち上げて よいこらしょ!

(2) ナスタチウム 発芽

Rambling Rose

(3) ナスタチウム

左:ジュエル
右:ブラックベルベット

やっと地上に出てきて きょろきょろ…?
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]