スギ 花粉症・・・
2007/03/01 (木)

hare.gif 4月がスタート? 間違いそうです
それにしても暖かい4月末の暖かさだとか 今週はこんな陽気だそうな

     今日のぶらぶら 10100歩


今日のぶらぶらで気が付いた マスクをしている人が多いことに
風邪をひいているなら出歩かなくてもいいのに…と思っていたのだ
TVのニュースで言っていた「明日はスギ花粉の飛散が・・・」
あぁ〜そうか 花粉症か・・・

全く花粉症に縁のない小生にはそこまで考えが及ばなかった
「杉」で花粉症になるなら…森の中の我が家は全員365日花粉症だぁ〜〜?
幸い我が家は花粉症とは縁がない…♪ 奥さんも子供も
いま流行りの「鈍感力」・・・か?


写真:1 ローザビアンカ発芽

2/8…播種
20日もたって・・・もう諦めていたのに♪
なすびの発芽には時間がかかるとは思っていたのだけれど 20日も…
折角だから大事に育てよう ロマネスコも


写真:2 レタスバークレーポット上げ

1/26…播種
やっぱり成長が遅いの…かな?
暖かいからこれからスピードアップして成長して欲しい


写真:3 ホウレンソウ

これもまたまた成長がゆっくり です


i0 i1 i2 (1) ローザビアンカ 発芽

2/8…播種
諦めていたのに…♪

(2) レタスバークレー

ポット上げ
(3) ホウレンソウ

なかなか大きくならない
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]