これが普通や
2007/02/28 (水)

ame.gif 昨夜から雨 そして風 寒い 夕方には晴れる
2月やからこれが普通なんやけれど 明日からまた暖かくなるとか

    今日の万歩計      3187歩
    今月のぶらぶら   168148歩
    1〜2月のぶらぶら 351966歩 目標より+28678歩

2月も今日で終わり 暖かかったからぶらぶら歩数も伸びた
明日から3月だけれど陽気は4月なみ 17℃くらいになるとか・・・


最近は花の種まき 発芽が楽しくて・・・
でも野菜も育ってます

写真:1 今日の野菜グループ

@…サニーレタス 奥さんに好評 しゃきしゃき感が良いんだって
   そりゃなんたって採って5分後に食べるんだから
A…サラダからし菜 生でも炒めても
B…二十日大根 生でバリバリ 葉っぱは炒めて
C…ミニチンゲンサイ もうちょっと待ちます 
   さっと炒めてラーメンのトッピングが一番


写真:2 ミニレタスマノア

たしか1/4に種をまいたと思う
そろそろ葉っぱが巻き始めた? ビニールポットで充分成長
冬は成長が遅いけれど虫食いがないから・・・


写真:3 今日の収穫

写真:1から少しずつ収穫 今日の食卓に・・・♪
採ってすぐ食べる・・・プランター菜園のいいところ



i0 i1 i2 (1) @…サニーレタス
A…サラダからし菜
B…二十日大根
C…ミニチンゲンサイ
(2) マノア

そろそろ巻きはじめるかな?
(3) 今日の収穫

サニーレタス
二十日大根
サラダからし菜
春菊 1本
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]