こんな1日がええわ〜♪
2007/02/23 (金)

harenotikumori.gif 布団の中で雨音を聞きながらうとうと…あぁ〜水遣りせんでもええわ…夢の中
午後は完全に天気 暖かくなる こんな1日がええわ♪

     今日の万歩計 3277歩


今年初めて裏山からうぐいすの鳴き声が聞こえてきた
まだ完全な「ホォ〜ホケキョ」ではないけれど
そのうちチャンと鳴けるように
毎年聞こえるけれど去年に比べてきっと早いと思う 

雨のあと暖かい陽がさすと一気に植物が動き出す

写真:1 スイセン

球根は頂き物 ピンクチャーム&ラスベガス
花芽らしきものが・・・開花までもう一息♪


写真:2.3 チューリップ

これも頂き物 バレリーナ&クリアレモン
黄色でまとめてみたんだが…クリアレモンは咲き始めた
チューリップはもう少しかかりそう

最初はこのスイセンとチューリップの大層な名前には馴染めなかった
…のに毎日見ていると違和感なくなってくる 不思議なものだ


i0 i1 i2 (1) スイセン

開花までもう少し
左:ラスベガス
右:ピンクチャーム
(2) ビオラ&チューリップ

クリアレモン&バレリーナ
(3) ヨハンシュトラウス
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]