ロマネスコ&ガイラルディア 発芽
2007/02/15 (木)

hare.gif 今日は久しぶりの冬 天気が良くきりっと冷たい
やっぱり冬はこうでなくっちゃ・・・

     今日の万歩計 5051歩


40年来の友人 6年ぶりにアメリカ勤務から帰国 懐かしく再会 
昔の話70% 現在の話20% これからの話10% 
やっぱり昔話・・・お互い歳をとった事を痛感! 再会を約す


写真:1 ロマネスコ発芽

2/8…播種 発芽は昨日2/14
パンチパーマのようなカリフラワー…ができるはず
去年の秋は失敗しているのだ さて今回は…チョッと心配です


写真:2.3 ガイラルディア(天人菊)発芽

2/7…播種
種の殻をつけたままの発芽 愛嬌のある姿についパチリ
いただきものの種だが さてどんな花が咲くのやら


i0 i1 i2 (1) カリフラワーロマネスコ 発芽

パンチパーマロマネスコとも呼ばれている 
極々限られたマニアの間では…ホントかね?
チョッと奇形? 心配です
(2) ガイラルディア(天人菊)

種の殻をつけたままの発芽
(3) ガイラルディア(天人菊)


 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]