雨は想定内 風は想定外
2007/02/14 (水)

ame.gif 今日は朝から1日雨…想定内 
風は吹かなかった…想定外 昨夜鉢物を避難したのに

      今日の万歩計 2731歩


写真:1 今日の種まき

今日は雨 花の種まきをする
いただいたオダマキの種・・・6種類
バラバラ蒔いたらと書いてくれてあったがピンセットで1粒ずつ丁寧に
かなり発芽率が悪いようだ さて上手く芽が出るか?

ペチュニアも播種 ブルーモーン&ピンクモーン
例によって吹けば飛ぶよ〜な小さい種


写真:2 メキシカンハット 発芽

これもいただきもの 2/7…播種
今日の時点で三つ発芽
名前の由来は…花がメキシコの民族衣装の帽子ソンブレロに似ているそうな
草丈はチョッと大きくなるようだが さて上手く育つのか?


写真:3 季節はずれのビオラ苗

1/31…播種
やっぱり成長が遅いようだが…上手く育つのか?
これが全部上手く育ったらまた大変だ!

i0 i1 i2 (1) 種まきいろいろ♪
(2) メキシカンハット 発芽

2/7…播種
(3) 季節はずれのビオラ苗

1/31…播種
2/04…発芽

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]