オザギリス3変化
2007/02/13 (火)

hare.gif これが2月…? なんという暖かさ 
気がつけば今年はこんな書き出しが多いばかり
    明日は荒れるとか…

      今日のぶらぶら 9272歩


この暖かさにつられてぶらぶらと足が延びる
帰ってくるとしっかり汗をかいていた
チャンと着替えておかないと風邪をひく 要注意!


今日は1日の中で面白い変化するオキザリス

写真:1 朝のオキザリス

〜9:00
朝、日差しが強くなるまではつぼみは紅白のねじり飴 

写真:2 昼のオザギリス

太陽の日が強くなると白い花が咲く
9:00〜4:00

写真:3 夕方のオザギリス

17:00 陽がかげるとすぐしぼんでしまう

毎日こんなサイクルで花が咲く
陽がささないと花が開かない 夏もこうなんだろうか?

i0 i1 i2 (1) 朝のオキザリス

太陽が強くなるまではつぼみ
紅白のねじり飴

(2) 昼のオキザリス

陽がさすと白い花が咲く
(3) 夕方のオキザリス

陽がかげるとすぐしぼむ
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]