匂いすみれ
2007/02/10 (土)

kumori.gif 昨日の雨で今日は寒くなるのかと思っていたのに…
暖かい♪ このまま春になってしまいそう…が明日は寒いと言っている

     今日のぶらぶら 6766歩


昨日の雨は野菜や花には恵みの雨だったようだ
朝からゆっくりプランターのチェック

写真:1 スナックエンドウのつぼみ

去年の今頃はまだ芽が出たばっかりだったのに 今年は早い
早くもつぼみがつき始めた 寒さにやられなければいいのだけれど


写真:2 匂いすみれ

パンジー&ビオラもいいけれど「すみれ」も可憐な花をつけている

やっぱり「スミレ」じゃなく「すみれ」です!
匂い…は?  
葉っぱは薬になるそうです


写真:3 今日の収穫



i0 i1 i2 (1) スナックエンドウにつぼみが


(2) 匂いすみれ

「スミレ」でなく「すみれ」
(3) 今日の収穫

サラダ京水菜
サラダからし菜
サニーレタス
芽キャベツ
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]