1月が終わって明日から3月・・・?
2007/01/31 (水)

hare.gif 今日で1月も終わり とても明日から2月とは思えない温かさ
一足飛びで3月が来そうな陽気

    今日のぶらぶら   3803歩
    今月のぶらぶら 183818歩 目標より+13955歩

1月とは思えないほど温かい日が続いたからぶらぶら歩数が延びた
年間目標 200万歩に向かってまず好スタート  ボチボチ!


写真:1 サクラソウのつぼみ

正月に親戚から1株もらってきたサクラソウ つぼみが膨らんできた
花はつぼみ&咲きはじめが美しい♪


写真:2 幅広ニラ 発芽

1/20…播種 
10日目で発芽 しかし発芽率は非常に悪い 10%以下
まだこれから芽が出てくるのか? しばらく様子を見よう


写真3: ビオラ播種? 

ビオラ播種…? 
今頃ビオラの種を蒔く奴はおらんやろぉ〜

夏に種を蒔いたときは発芽温度を20℃〜25℃にするのに苦労した
今なら18℃〜20℃キープは出来る

だから根だし&発芽は可能だと思う
問題は育つかどうか?
それこそ「ダメもと」でやってみる!

i0 i1 i2 (1) サクラソウのつぼみ
(2) 幅広ニラ 発芽

1/20…播種
まだ殻が付いたまま
(3) ビオラ 播種…?

根だしをしてみる
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]