「芽ばえは青春」ですなぁ〜♪
2007/01/25 (木)

hare.gif 今日は天気がいい 気持ちがいい さぁ〜 農作業だ!♪

天気の良さにつられてホームセンターへ
鶏糞 牛糞 馬糞も売っている よく効くだろうと思いながら…見送り
堆肥を1袋購入 さっそく土いじり


写真:1 我が家のじゃが芋畑

手持ちの大きいプランター総動員!
買ってきた堆肥を混ぜて 土をいっぱい入れると動かない

キタアカリ ホッカイコガネ アンデスレッド インカのめざめ を植えるつもり

一番小さい10号鉢には里芋を1株・・・これだけは決めた!
あとはどれに何を植えようか? 
種ジャガの芽が出るまでゆっくり考えよう…これも楽しみの一つ


写真:2.3 芽だし中の種ジャガ 

じゃが芋の発芽は直接見られるから楽しい・・・♪
お肌のきれいなじゃが芋 チョッと肌があれたじゃが芋
それぞれに表情がある

「芽ばえは青春」ですなぁ〜 吹き出物?ニキビ?

          今日のぶらぶら 9117歩



i0 i1 i2 (1) 我が家のじゃが芋畑

じゃが芋4種類と里芋と
(2) 目だし中の種ジャガ

芽ばえにはやっぱり表情があるなぁ〜♪

吹き出物? ニキビ?
(3) 一個は里芋
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]