シュトーレン&ボックスパズル
2007/01/23 (火)

harenotikumori.gif 今日も午前中晴れて温かく 午後は曇って風が吹き寒い

昨日の日記は見た事も聞いた事もない花の話
今日は見た事も聞いた事ももちろん食べた事もないお菓子の話

写真:今日の頂き物

日記仲間さんから見た事もないお菓子と箱型パズルが届いた
奥さん「これはなんというお菓子やろぉ〜な」「ええ匂いするなぁ〜」

付いていた手紙に「シュトーレン」と書いてある

「シュトーレンいうらしいで 名前からするとドイツのお菓子かな?」

奥さん「チョッと硬そうでドイツ風やな そやけど良い匂いやナ〜」
「みなさん こんなお菓子やパン焼くんやナァ〜 えらいなぁ〜」 えらく感心
奥さんには望むべきもなく望んでも無理はよくわたっている!

よぉ〜し 今日も美味しくいただく為にぶらぶら頑張るぞ

チョッとその前に箱のパズルを…開いた…これが問題だ!!
なかなかもとに収まらない 簡単そうに見えてなかなか…

奥さん「まだ出来へんの? チョッとやらせて」…これがまたまた問題だった 
奥さん一生懸命・・・



「そんならチョッとぶらぶらいって来るわ 帰ってくるまでにチャンとやっといて」
と言い残して ぶらぶらに

 今日のぶらぶら 9176歩 頑張った…息子に貰ったウエアーを着て

2時間ほどして帰ってきた
まだ奥さんやっていた・・・「なんやぁ〜まだ出来へんのんかいな?」
「・・・・・・・」奥さん無言
とたんに「おとうさん何時でもそうなんや 後先考えんと」
「ばらす時にチャンと組み立て出来るようによぉ〜く見とかなあかんやんか」
どうも出来ないので奥さんごきげん斜めです

「パズルをばらす時に元に戻せるようにチャンと見て…」と言われても
「それではパズルにならんやろ〜」と言いたかったけれど言わなかった

奥さんのご機嫌を損ねて「熟年離婚」ならず「高齢者介護離婚」になったら困るから

ついにパズルが完成しないまま コーヒーでシュトーレンをいただいた…二人で

少し固めのしっかりしたドイツのお菓子という感じ 本当に美味しかったです♪

なんとか奥さんの機嫌も直ったようです
ボックスパズルはまた明日・・・ 


i0 (1) 今日の頂き物

シュトーレンというお菓子

ボックスパズル(勝手に名付けました)
一つは箱に収まらなくなった…問題の
(2)
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]