春を待つ♪
2007/01/18 (木)

hare.gif 今日も温かい 寒さ対策をしてぶらぶらに出ると汗をかく 
3月の陽気だそうな   30日もすれば3月が来る♪
 
これから寒いと言ってももうしれているのでは 暖冬ですね

     今日のぶらぶら 9653歩

去年夏から初めてのビオラ&パンジーの種まきに挑戦
水のやりすぎなど悪戦苦闘でなんとかここまで
やっぱり花の性格を把握しなければ難しい
どんな色の花が咲くのかごちゃまぜにして育てたものだから
寄せ植えなど後の管理が花が咲いてみるまで分からない

写真:1 パンジー(ですか?)寄せ植え

毎日見ているとそんなに大きくなっていないように思っていたのだが

小さい写真が去年の11/16日 2ヶ月で随分立派になったものだ
これから温かくなれば一気に花が咲くんだろう♪

とにかくビオラ&パンジーの鉢植えが随分多い
ところ狭しとプランターを置きぶら下げ・・・

この温かさならすぐ春が来るように思うけれどそうも行かんだろうが

とにかく春を待とう♪


i0 (1) パンジー寄せ植え
(2)
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]