種まき占い・・・?
2007/01/04 (木)

harenotikumori.gif TVで仕事始めを報じている
それじゃ私も仕事始め…を


写真:1 匂いスミレ

お正月に貰って来た「匂いスミレ」の株を¥398だったのに¥98で買った鉢に植える
チョッと萎れているけれど花も咲いている
どんな匂いがするのか?
嗅いでみたけれどまだチョッと匂いはしないよう

チャンと根着いて沢山花が咲くのを楽しみに…♪
けっこう繁殖力が強そうな感じ


写真:2 初種まき 種まき占い?

世の中の仕事始めに触発されて今年初めての種を蒔く
ポットに土をセットして暖房のきいた室内で
ピンセットで一粒一粒・・・1ポットに8粒かぞえて

今年は初詣でおみくじを引かなかったから この種まきで今年を占ってみるか
芽が出ればもうけもの とにかく今年初めての種まきをした
芽が出なければもうチョッと温かくなってからまた蒔こう

種まき占いで「吉」が出るまで  これでは占いにならない…か?

               今日の万歩計 2198歩






i0 i1 (1) 匂いスミレ


(2) 初種まき

マ・・・マノア…3ポット
カ・・・こかぶ…6ポット
ホ・・・サラダほうれん草…6ポット
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]