かぶ収穫 千枚漬けに
2006/12/28 (木)

harenotikumori.gif 午前中はまあまあ… 昼から強烈に寒くなる
やっぱり正月が来るんだぁ〜 と思わせる

     今日のぶらぶら 6187歩


今朝郵便受けに年賀状が・・・? 見覚えのある私の年賀状
「配達準備中に調査しましたが転居先不明で配達できません」とはんこが押されて
調べるとやっぱり住所が間違っていた 

普通は「転居先不明」のゴム印だが 
さすが年賀状「配達準備中に・・・」のゴム印が押されている
年賀状も早く出すといいことがあるのだ まだ正月着可能だと


写真:1.2 かぶ収穫

自家製千枚漬けをおせち料理に付けようと近所の奥さんの人気者のかぶ収穫

8/27…播種 プランターでここまで大きくなれば上等だろう♪
野球ボールよりず〜っと大きい ソフトボールよりも大きくなった

さっそく千枚漬けに 今日は塩漬けにして 
明日は本漬けに 酢 味醂 砂糖 塩 昆布 たかのつめを忘れないで
奥さん「千枚漬けに入れたら」と柚子を買ってくる…おっ 気が利くやん♪ 

美味くできるかな? 不味いはずはない
「わたし」が作ったかぶを「わたし」が漬けるんだから!!



i0 i2 (1) かぶ 

8/27…播種
プランターだから上出来♪
(2)


(3) 今日の収穫

またまたボールが・・・?
1個 550gありました
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]