小春日和 ビオラ定植
2006/12/23 (土)

hare.gif 朝から快晴 風もなく温かい♪
本当にあと一週間で正月が来るのか?

    今日の万歩計 4362歩


ビオラ苗が「こんな温かい日に定植してくれ」と言わんばっかりに
土を触っても冷たさを感じない


写真:1 今日の定植

@AB ビオラ
まだチョッと小さいかな…と思いながら定植を
まだ花芽もついていないからどんな色の花が咲くのかも解らない
ゴチャゴチャになってもそれはそれで楽しみ♪

Cラディッシュ…を定植なんてする奴はおらんやろぉ〜な
ばら蒔きして間引きするのが普通でしょうな


写真:2 シャコバ? デンマークカクタス?

以前に比べると花の数も少なくなってきた 葉?も勢いがなくなってきた
1度も植え替えてないんだから…奥さん担当
「シャコバ 一度植え替えた方がええらしいよ」
「シャコバと違うよ デンマークカクタス言うねんで」
…なるほど名札には「デンマークカクタス」と書いてある
いずれにしてもかなり古い 
花が終わったら植え替えてやろう…私が


写真:3 オキザリス

紅白のねじり飴が開くと白い花
繁殖力が旺盛らしい
蕾が可愛いと言うけれど花も可愛い 写真も撮りようで…

i0 i1 i2 (1) @ABビオラ定植
Cラディッシュ定植?
(2) シャコバ?
デンマークカクタス?
(3) オキザリス

ねじり飴の花
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]