花屋は稼ぎ時
2006/12/15 (金)

harenotikumori.gif 久しぶりの晴れ そして温かい やっぱり天気はいいわ♪
久しぶりにぶらぶらに

今日のぶらぶらコースはいつもの逆方向に
種苗店に立ち寄ることが目的で…♪

クリスマス 正月前の種苗店 おまけに金曜日
土日を前に花の苗がすごく並べられている
それを見るのが目的で…
明日はきっと沢山の人なんだろぅ

ところ狭しと並んでいる花の苗
色で目立つのがシクラメン 数と種類が多いのがパンジー&ビオラ 
正月用にミニハボタンもおおい 

う〜ん 手が出そう

折角だから1個だけ買う 「オキザリス」 ¥230.
赤と白のねじり飴みたいなつぼみにひかれて・・・カワイイ

ポット1個持ってレジに並ぶのが気が引ける
前のおばちゃん スーパー用の買い物かご3つに花いっぱい 
シクラメンとビオラ パンジー どうしてもって帰るのか?

明日は稼ぎ時なんだろう すごい人出だと思う


写真: 5個目のハンギング

早速 つぼみがついたビオを探してラハンギングにに植えてみる
もしかしたらビオラが負けるのではないのか…心配
オキザリスって大きくなるのかも

      今日のぶらぶら 6902歩


i0 (1) オキザリス&ビオラ

5個目のハンギング
ビオラがオキザリスに負けるかも
(2)
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]