いよいよ12月です 早いものです
2006/12/01 (金)

hare.gif 暖かい師走の始まりです 今年も残り1ヶ月
暖かいのは結構なことですがヤッパリ冬は寒くなければ・・・

     今日のぶらぶら 8081歩


昨夜子供が帰ってきた…出張で
出張のときは新幹線で プライベートは夜行バスで
シッカリしてるわ〜 夜行バスは半額以下だそうな
新幹線の方が安心なんだけど・・・


写真:1 パンジーハンギング

昨日¥296で買ったハンギングバスケット
天気がいいのでパンジーとアイビーを植えてみた

大きくなって花が咲くところがイメージできないのだ
多分植えすぎだと思うので今後のために証拠写真に…


写真:2 月桃

「H」さんから送っていただいて1ヶ月が経った
なんとか我が家にも馴染んでくれたようだ
花が咲くまで3年かかるとか 2年目だから来年の夏には花が咲くのか?
あまり期待せずに待つことにする


写真:3 月桃新しい芽が出る

新しい芽が出てきた…という事は活着したということ♪
月桃はショウガ科だそうな
なるほどこうして見ると「紅ショウガ」?です

i0 i1 i2 (1) 初めて作ったハンギング

どんなになるのか 
証拠写真として
(2) 月桃

我が家に馴染んでくれたようだ♪
これでも葉が2枚増えました
(3) 月桃

新しく芽が出てきた
月桃はショウガ科だそうだ
さしずめ紅ショウガ?



 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]