暖かい11月でした
2006/11/30 (木)

harenotikumori.gif こんなに暖かいのに12月? と思うくらい
いよいよ今年も残り1ヶ月 早いものです

暖かいから野菜の値が崩れて…TVでトラクターが大根を耕している
勿体無いと思ってみているけれど 当事者は大変なんだろうな

久しぶりに奥さんのお供でスーパーへ
なるほど野菜は安い!
私ならプランターでやっと出来たと喜ぶような「かぶら」が3個で¥96円
何故か3個束ねられた¥96のかぶらが印象的でした

ついでにホームセンターへ
パンジー ビオラがいっぱい並んでる さすがに買わなかった
ハンギングバスケット…高いものだと思っていたが案外安いのだ
¥296円 どう考えても 材料代 加工代 運賃や諸経費 どこから利益が出るのか?
そんな心配する必要はないのだ…安ければ

2個買ってみる 土も合わせて
さて何をどのように植えつけたらいいのか?


写真:バージニアストック

農園日記に載っていた 思い切って摘心すればふさふさ茂るんだって
ほんまかなぁ〜? 「思い切って」ってどれくらい?
私なりに「思い切って」摘心してみよう…


       ・今日のぶらぶら   5976歩
       ・今月のぶらぶら 123262歩

・1〜11月のぶらぶら 計画 1830137歩
・1〜11月のぶらぶら 実績 1701829歩

目標よりも大幅にダウン 
まぁ〜無理せんとボチボチです

i0 (1) バージニアストック

どこかの画像とよく似ています

(2)
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]