版画年賀状 刷り開始
2006/11/28 (火)

kumori.gif 一日中曇り 雨は降らなかった 
昨日と同じく気持ち悪いくらい暖かい

    今日の万歩計 3258歩


写真:版画年賀状 2色目

今日は朝から版画年賀状の刷り
彫りよりも刷りが大変  今年も180枚

180枚×12色=2160回 色載せて はがき合わせてバレンでこすって

やりながら版画は今年で終わりにしよう来年からPCで…と
せめてもっと枚数を減らそうと思うのだが 
版画の年賀状待っていてくれる人がいるから…25年も続けてきた

まぁ〜 年に一回「まだ生きていますよ〜」という証みたいなものだから…

やっと二色が終わる これからまだまだ 大変だ!
2/12が終わったところ

毎日やって12月15日?に完成するかな
肩がこるのです!!!

・・・で今日の農園日記はお休みです



i0 (1) 2色目刷り

さてどんな年賀状が? 
(2)
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]