手打ちうどん再チャレンジ
2006/11/12 (日)

kumori.gif 朝から曇り 寒い でも11月も中旬なんだからこんなもんだろう
これから雨が降るたびに寒くなっていくのだろう

    今日の万歩計 2415歩


朝から「さぬきの夢2000」手打ちうどんに再チャレンジと決めた!
寒いからまたまたうどんすきを
今回は粉をふるいに掛ける 1/3しかとれない
これでは・・・とシコシコと竹べらでふるいにこすりつける
それでも3/5くらいになってしまった


写真:1 再チャレンジうどん

今回は上手くできた 見た目はそば風ですが美味しかった





あっ忘れてた・・・昨日の牛乳大根の画像

写真:2 牛乳大根収穫

昨日の牛乳大根の画像です
お遊びだからこんなもの…か 
太さ3.5cm 長さ…大根の長さって何処までをいうのか?食べられるとこまで?

もちろん牛乳の味はしませんでした



i0 i1 (1) 再チャレンジ手打ちうどん

一見そば風うどん

 
(2) 牛乳パック大根

(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]