朝の楽しみ♪ ビオラ&パンジー
2006/11/10 (金)

hare.gif 今日も快晴 温かい朝 天気の良い朝の楽しみ♪
ビオラ&パンジーの花を見る

今の時期 我が家にはほかには花をつけているものはないから

悪戦苦闘の末やっと生き残った15株の夏蒔きビオラ&パンジー
少しずつだが花が増えていく♪ 株も大きくなっていく

最初はビオラ&パンジーの区別ができなかった 
区別しようとも必要もないと思っていた

しかし今ではビオラにもパンジーにもそれぞれの顔があることが解った
実に愛嬌のある表情をしている
一緒にするのは失礼だ・・・と思う

この15株が春まで花をつけ続けてくれるのか?
春になれば秋蒔きのビオラ&パンジーの苗がたくさんあるから
植えるところに困るくらい・・・


写真:1.2

今日はちょっとアングルを変えて逆光で写してみた
良い感じ!

写真:3 ビオラ&パンジー色々


     今日の万歩計 3125歩

明日から天気が崩れるらしい



i0 i1 i2 (1) 朝陽のパンジー

つぼみの期間が長い
咲きそうでなかなか咲かない
明日は咲く?
朝が楽しみ♪
(2) 太陽の中のビオラ
(3) ビオラ&パンジー

下の二つはローアングルで
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]