カラフルな収穫
2006/11/09 (木)

hare.gif きょうはあったかぁ〜い♪ ヤッパあったかいのはいいわ〜ぁ 
ビオラ苗の心配もしなくてよさそうだし…皆さん有難うございます

     今日の万歩計 4666歩


カラフルでユニークなかたちの今日の収穫

写真:1 今日の収穫

やっとそれらしくなってきた紅化粧大根

種はみふぃさんからの「紫にんじん」
ニンジン色でない人参・・・ちょっと変な感じ
でもヤッパリ中はニンジン色でした

ミニ大根は可愛い形です


写真:2 さっそく浅漬けに

葉っぱも茎も全部浅漬けに
塩でしっかり揉んで塩こぶとちりめんじゃこを入れてだし汁でしっかりと
…ピリッとたかのつめを忘れずに
二日目くらいが食べ頃です  
すっかり私の担当になってしまいました


写真:3 ?????

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫 
左から
・紅化粧大根・・・ヤッパリ大根じゃない
・ミニ大根・・・小さいお尻のかたち? 
・紫にんじん・・・ちょっと小さいけれど…プランターだから
・ミニ大根・・・下膨れが可愛いです
・紅化粧大根・・・やっとそれらしくなりました
・ミニ大根・・・ミニミニ大根
・ゆび?・・・そうです私のゆびです!
(2) 今日の収穫を浅漬けに

紫にんじん…紫色は外だけ 
      中は普通のニンジン色

あまりにもきれいだったのでパチリ!
漬け物は私の担当です
(3) チカン・・・????
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]