頂いたもの・・・その後
2006/11/03 (金)

hare.gif 今朝地震で目が覚める 結構ゆれた 地震はイヤだ!
人間足元不安定は気持ちが悪いものだ

    今日の万歩計 3817歩 昨日のぶらぶらがこたえている

地震のために今日は早起き  早起きは良いけれど毎日地震はご免だ

世のなか3連休 なんとなくのんびり気分
今日は思い切って水遣りをしなかった

・・・で日記ネタが無いから 頂いた苗の近況報告を・・・


写真:1 クリスマスローズ

順調のようです 新しい葉っぱも出てきましたよ
どこから、いつごろ、どのように花が咲くのでしょうか?


写真:2 オダマキ

頂いた時はまだ小さかった 一つは大きなクローバーみたいな葉っぱが
沢山出てきて順調・・・なんでしょうね
もう一つは風前の灯 でもまだ新しい葉っぱが出てきているから
死んではいない・・・復活に期待


写真:3 オキナグサ

後ろの右二つの鉢が頂きもの 新しい葉っぱが出てきているから
大きくなっているのだろうが良く分からない
前のポリポットのオキナグサ 8/16に種を蒔いたもの
意外に育ってきています

球根は植え付け・冬眠中

さてクリスマスローズ、オダマキ、オキナグサの越冬は?
そのまま外で? 軒下に? 室内に?

i0 i1 i2 (1) クリスマスローズ

葉っぱが4枚ほど増えました
(2) 一つは大きく
一つは風前の灯・・・

(3) オキナグサ

上右鉢2つ…頂き物
左鉢1個と前のポリポットは
8/16に蒔いたもの

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]