そら豆&エンドウ 定植
2006/11/01 (水)

hare.gif 快晴 快晴♪ 11月がスタート 小春日和
今年は暖かい・・・今のところは


写真:1.2 そら豆&スナックエンドウ定植

去年の日記と比べてみると今年の方がちょっと早い
暖かいから余計に心配だが・・・発芽率も100%
せっかく芽が出てきたのだから定植しました


写真:3 セッコク 植替え

庭の隅っこに小さな鉢植えを発見 今まで水もやった事が無い
とにかく小さい鉢にきゅうくつそうに・・・
鉢の下から白い太い根が出ている これでは可哀そう

奥さんに聞いてみた・・・この鉢は奥さん担当
「これなんちゅ〜う花? 花咲くの?」
「多分セッコクやと思う・・・白い花やと思う」
「植え替えんと鉢が小さいのとちがうか?」
「植え替えといて・・・」 ちょっと無責任だ

引っ張っても根が張りすぎて鉢からなかなか抜けない
鉢の底の穴に棒を突っ込んで・・・どぉ〜ん やっと抜けた
とにかく鉢の中が全部根っこ状態・・・思い切ってカット

今頃植え替えて良いのかどうか分からんけれど・・・
来年の春 花が咲いてくれるといいのだけれど

    今日の万歩計 4003歩


i0 i1 i2 (1) そら豆 定植
(2) スナップ?
スナック?エンドウ 定植
(3) セッコク 植替え

馬子にも衣装
けっこう立派に見えます
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]