肩身のせまい思い・・・
2006/10/19 (木)

hare.gif よぉ〜天気が続くな〜ぁ♪ まだ続くみたいですネ
久しぶりにぶらぶら・・・汗かきました

     今日のぶらぶら 7996歩


いつも思う なんと私には学習能力のないことか・・・
種を蒔く 芽が出る 間引く・・・これがなかなか出来ない

思い切って間引かなければ大きくならない 特に根菜類は
隣の葉と葉 茎と茎が触れ合うとお互いに遠慮して大きくなろうとしない
その悩みを解消してやるのが「間引き」です
これは種を蒔いて育てる者の責任です


写真:1 これまでの紅化粧

9月2日に播種 思い切って間引いて間引いて・・・


写真:2 今日の紅化粧

思い切って間引いたつもりだったのに・・・
ここまで来たらもう私には間引きは出来ません

根っこが大きくならない 太ってこない・・・と言うけれど
お互い大根どうしは肩身のせまい思いをしているんだろう と思う

育てている者の責任です!


写真:3 今夜の一品

かぶの浅漬け  
もちろん美味しいです 不味いはずはありません
私が栽培して 私が漬けたんですから

i0 i1 i2 (1) これまでの紅化粧

9/02・・・播種
(2) 今日の紅化粧

これではチョッと肩身がせまい
このまま様子を見るしかないです
(3) 今夜の一品

昨日のかぶの浅漬けです
漬物の係りは私です
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]