勿忘草&翁草
2006/10/12 (木)

hare.gif 昨日の雨から一転 今日は快晴 しばらく続くそうな
ヤッパリ青空は気持ちが良い♪

     今日の万歩計 4242歩


昨日の日記に「わすれなぐさ」のポット上げの映像がUPされていた
春、卒業式の頃に花が咲くとのこと
「卒業式」と「わすれなぐさ」・・・なんとなく♪♪
多分我が家の「わすれなぐさ」と兄弟だと思う


写真:1 わすれなぐさ ポット上げ

「勿忘草」「忘れな草」「わすれなぐさ」・・・
やっぱりカタカナの名前の花よりも風情が感じられる
さてどんな花が咲くのか?どんな色の花が咲くのか?


写真:2 ダイアンサス ポット上げ

写真:3 おきなぐさ ポット上げ

「ゆゆゆ」さんから種をいただいて5月に種を蒔いたのは失敗
再チャレンジで8月16日に播種
やっと本葉が2〜3枚になったからポット上げ
成長が遅いから上手く冬を越えてくれるかな?

来春は花は無理のようだが「ゆ」さんに頂いたオキナグサは来春に花が咲く…?


i0 i1 i2 (1)   わすれなぐさ…勿忘草
(2)   ダイアンサス
(3)   オキナグサ…翁草

  8/16…播種
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]