びっくり箱がとどいた・・・♪
2006/10/02 (月)

kumori.gif 昨日は1日雨だった 今日は曇り 時々小ぬか雨
雨が降ると…ヤッパリ自然の水遣りは野菜もいきいきしている

毎日見ている「ゆ」さんから苗で頂いたオキナグサ&オダマキ
大きくなっているのか…どうなのか?
ビオラの1件から水遣り恐怖症・・・水遣り「トラウマ」

どうしても野菜の成長を見る目でみてしまうから・・・
頂いた時の画像と比べてみようと思って写真を撮った


写真:1 オキナグサ

8月29日の写真と比べると大きくはなっている
しかし1ヶ月経ってこれだけ・・・?
こんなもんなんでしょ〜か?


写真:2 オダマキ

少しは大きくなっている? ほとんど大きくなってない感じ
枯れた葉っぱもあるけれど新しい芽も出て来ているからまだ生きているよね


ピンポォ〜ン ゆうパックで〜す
「ゆう…」さんから「ゆうパック」 出来すぎですネ♪

大きな箱が・・・ 開けてびっくり

「クリロー」ってなんですか? て聞いたら
「クリスマスローズ」です 苗送りましょうか?
ずうずうしく「お願いします」と言ったのだ・・・

開けてびっくり 色んなものが入っている

・クリスマスローズの苗 こんなにリッパだとは思っていなかったのに

・チューリップ&スイセンの球根

だれが?こんな名前を考えてつけるのか?
ヨハンシュトラウス、バレリーナ、ピンクチャーム、ラスベガス
さぁ〜どんな花が咲くのか?楽しみです

・サツマイモ・・・球根?? じゃない 食べるんだよね

・イチゴの苗 なんかいも挑戦した 水栽培でも
 でも今まで1個も口に入ったことはない さて今回は・・・



i0 i1 i2 (1) オキナグサ
(2) オダマキ
(3) 届いたびっくり箱

クリスマスローズの苗
チューリップ&スイセンの球根
サツマイモ・・・球根?
イチゴ苗
アイビーの苗

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]