花にはまってしまいました
2006/09/30 (土)

hare.gif あぁ〜ぁ もう9月もおわり 早いものだ
今日は暑かった 天気がいいのも今日までとか…と天気予報が

     今日のぶらぶら   5083歩
     今月のぶらぶら 153996歩

    1〜9月 予定 1495890歩
          実績 1453070歩  −42820歩

8月までの遅れを取り戻せなかった まぁ〜ボチボチいきましょう

今日はFさんから送っていただいたビオラ&パンジーの種をまく
何時もはビオラ&パンジーの区別もなく蒔いていた
花が咲いたら解るだろ〜ぉ 
黄色でも紫でも白でもブチでも きれいに咲けばええやんか〜と思って いい加減

今回はチャンと名札をつけました 
花が咲くまでチャンと名札が付いているか自信はないけれど
ヤッパリきれいに咲いたら それでええやんか〜

蒔き終わったところへMさんから種が届いた
封筒がパンパンに・・・色々たくさんに 有難うございました
ビオラワールドの種・・・「白ゴマ」かと思うほどたくさんに (シツレイ)

日記でみたMさんのビオラの苗 なるほどなぁ〜と納得しました
明日もう一度ビオラの種を蒔こう パ〜ッと思いきって♪

「トケイソウ」の種も入ってる 
先日ぶらぶらの途中で見つけたトケイソウを日記にUPしたのを憶えてくれたのだ
感激!♪ 

袋に「発芽に自信なし」と書いてある そして「春まき」と
春になったら愛情をこめて蒔きます きっと発芽させます!

それにしても最近花にすっかりはまったようだ



 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]