なかなか間引きが出来ない・・・のだ
2006/09/25 (月)

hare.gif 爽やかな日が続く 動けば少し汗ばむ陽気
日差しも結構きつい 野菜がよく成長する

    今日の万歩計 3757歩


真夏よりも今頃のほうが野菜の成長が早いように感じる
野菜も夏ばて…?

写真:1 芽キャベツ

何時ごろだったか HCで苗を買ってきて植えておいた ¥55円だった
今年の春はあまり背が延びなかったがけっこう収穫があった
今回は容姿端麗! 虫に喰われなければいいのだが 収穫が期待できそう♪


写真:2 紅化粧大根

9/2・・・播種 ひょろひょろと頼りなく伸びてきたので
9/21に思い切って首元まで土をかぶせた
見るからにしっかりしてきた・・・がチョッと窮屈な感じ

思い切って間引きをしなければ…と思いながら それがなかなか出来ない
まぁ〜このままだね


写真:3 大かぶ

8/27…播種 
葉っぱが大きくなってきた  
ヤッパリかぶらはプランターでは無理かな? 5株植えてある
これも間引きが必要! だが出来ない
これもこのまま様子を見よう と言って大きくなるのは解っているのに・・・


i0 i1 i2 (1) 芽キャベツ

けっこう容姿端麗・・・に育ってます
(2) 紅化粧大根

首元までしっかり増土をした・・・9/21

(3) 大かぶ

これもヤッパリ窮屈だ!
鉢は30cmなんですが
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]