秋分の日 お墓参りに
2006/09/23 (土)

hare.gif 秋分の日 朝から快晴 お墓参りに
今日は日本中が晴れみたい

    今日の万歩計 4941歩


先日蒔いた玉ねぎ&ミニチンゲンサイ&二十日大根そろそろ発芽のころだが…


写真:1 玉ねぎ発芽?発根?
写真:2 ミニチンゲンサイ発芽
写真:3 二十日大根発芽始まる

目覚めると快晴 気持ちよく朝のチェック 発芽しているぅ〜う♪

デジカメ持ってきて写真撮り始めると 

奥さんが「今日はお墓参りに帰るんでしょう〜」
「今日は交通渋滞に巻き込まれないうちに早く出発しよう〜よ」
それもそ〜だ 奥さんの言うことは間違いない

とにかく文句を言われながら写真1枚ずつ写して墓参りに 

おォ〜お 混んでる混んでる 1号線に出るまでの渋滞はすごい 普段の倍掛かった

帰りの方が混んでいた。スピード運転よりものろのろ運転の方が安全でいい
今日は往復5時間 奥さんの運転 隣に乗っている方が疲れる
一番疲れたのは15歳になった我が家の「コロ」
家に帰ったらヒョロヒョロバタン! 鼾をかいて寝ているよ

今朝みた発芽 今日のこの天気のよさにどこまで延びているのか楽しみだったんだが
帰宅が遅くなったのでお楽しみは明日に♪

とにかく汗ばむほどのいい天気の中でお墓参りが出来てよかった


i0 i1 i2 (1) 玉ねぎ発芽?発根?

まず根が出て…それから
この白いの根だよね?

本当の発芽は明日?
(2) ミニチンゲンサイ 発芽
(3) 二十日大根 キスミー 発芽

何時見ても大根の発芽は力強い
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]