田んぼの主役
2006/09/21 (木)

hare.gif 今日も快晴 少し風が強いがその風が心地よい
しばらく天気が続くのかな?

     今日のぶらぶら 8012歩


写真:1 田んぼの主役

この快晴 心地よい風に吹かれるように ぶらぶらチョッと回り道…
ヤッパリ今年もあった田んぼの案山子
今年はなかなかの出来である
毎年楽しませてくれる♪

聞いてみると近くの小学校の課外授業で作るのだそうな

刈り取りまでご苦労さんです・・・


写真:2 ジャガイモ3鉢

アンデスの芽がなかなか大きくならないがプランターに移した
ニシユタカとデジマは結構大きくなってきている
一度増土をしたが ようすを見て必要なら再度実施
鉢の大きさは変えられないが深さは調整可能だから・・・

玉ねぎも種を蒔きました。


i0 i1 (1) 田んぼの主役

刈り取りまでご苦労さんです♪
(2) ジャガイモ 3種

左:ニシユタカ
右:デジマ
奥:アンデス
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]