夏まきビオラ&パンジー 播種50日目
2006/09/20 (水)

hare.gif 快晴 快晴 突き抜けるような青空
暑かったけれど カラッとした気持ちのいい一日

    今日のぶらぶら 6385歩


8月1日に根だし開始  今日で50日目

写真:1 播種10日目〜40日目のビオラ&パンジー

写真:2 今日のパンジー

    やっとここまで育ちました

写真:3 今日のビオラ&パンジー

    60ポットになりました


久しぶりにホームセンターに 園芸コーナーに

オイオイォィ!! もうビオラやパンジーの苗を売っている
それも花が咲いている つぼみも沢山ついている
それがなんと 60円? 60円?

それはないやろぉ〜  8月1日から大事に育ててやっとここまで来たのに
もう花が咲いたビオラ苗が60円で・・・

今までの私なら手を出していたかもしれないな
しかし今の私は違うぞ 意地でも買うもんか

それにしてもさすがにプロ 売り物 立派な苗だ! くやしぃ〜〜

その隣に チンゲンサイの苗が並んでいる
1ポットに1株 これが55円 55円? 
こんなもの買うやつおらんやろぉ〜

ビオラ苗が60円 チンゲンサイ苗が55円
物の値打ちが解らんやつが・・・それにしてもそれはないやろぉ〜

今日はホームセンターに行くんじゃなかった



i0 i1 i2 (1) 夏まきビオラ&パンジー

播種10日目〜40日目
(2) 今日のビオラ&パンジー

播種50日目
(3) 今日のビオラ&パンジー

60ポットになりました
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]