花の種はぜんぶ頂きもの・・・♪
2006/09/15 (金)

hare.gif 今日はいい天気だなぁ〜  日が短くなってきたなぁ〜
週末は台風が来るそうだ

    今日の万歩計 4064歩


だんだん日が短くなってきている 
日当たりのいい場所がだんだん少なくなってきた
太陽を求めてプランターの移動を・・・
ジャガイモを植えたプランターが一番大きい 3個もある 増土もして非常に重い

「ぎっくり腰」要注意!

それに比べて花の苗は小さくて軽い
台風が来ても簡単に緊急避難ができる
花の種はぜんぶいただき物です

最初はカタカナの名前とても憶えられないと思った
・・・が名札を作り 種を蒔き 水を遣り 毎日見ていると 
アラふしぎ!
だんだん頭の中にはってきている…完全ではありませんが


写真:1、2,3

今日の花の苗たちです どんな花が咲くのやら?
名前と花が違っていたら くれた人が間違ったのか私が名札をつけ間違ったのか

今から考えても仕方がない 花が咲いてから考えよう♪


i0 i1 i2 (1)   @…アサリナ    8/30…播種
  A…オキナグサ  8/16…播種
  B…キンセンカ   8/30…播種
  C…スターチス   9/05…播種
(2)   @…シレネ      9/05…播種
  A…ダイアンサス  8/30…播種
  B…ハボタン     8/30 9/05…播種
  C…ブラキカム    8/30…播種
(3)   @…フロックス    8/30…播種
  A…ポピー      8/30…播種
  B…ワスレナグサ  8/30…播種
  C…ニゲラ      9/05…播種 
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]