ツマグロヒョウモンは農園日記を見ている・・・?
2006/09/12 (火)

kumori.gif 今日は一日中曇り 気温上がらず 水遣りも控えめに
今週は雨が降ったりこんな天気が続くと 天気予報が


    今日の万歩計 3877歩


ビオラ&パンジーをチェック中 1羽の蝶々が・・・
きれいなぁ〜 と見ていた…がちょっと待て!

以前fさんが
「ビオラの苗 ツマグロヒョウモンに気をつけて・・・」と教えてくれたのを思い出す
苗を食べるんだって
確かこんな柄の蝶々だったような・・・

何故ここにビオラの苗が在るのが分かったんだろうか?
もしかしたらこの蝶々はインターネットで農園日記を見ていたのかも

ビオラ&パンジーの敵 ツマグロヒョウモン
すぐ追い払おうと思ったが…写真 写真 証拠写真を
すぐ追い払いたい気持ちを抑えてデジカメを取りに戻る

早くどっかへ行ってほしい気持ちと証拠写真を撮りたい気持ちと・・・
幸か不幸かまだビオラの苗に止まっていた

ひらひらと動きまわって上手く撮れなかったが・・・

写真:ツマグロヒョウモン?
ツマグロヒョウモン(だと思う)ビオラの苗を食べる証拠写真


i0 (1) パンジー&すみれの敵
ツマグロヒョウモン…?
(2)
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]