Heavenly Blue な日♪
2006/09/11 (月)

hare.gif 昨夜の涼しさが今日まで続く 爽やかな1日
天高く・・・空はまさに「Heavenly Blue] です♪

    今日のぶらぶら 7888歩


朝、珍しく「花が咲いてるよ〜」と奥さんが声をかけてくれた
昨夜確認していたから・・・「ヘブンリーブルー」だろうと思って・・・。

澄み切った青空 爽やかな朝に咲いた まさに Heavenly Blue でした。


写真:1,2 ヘブンリーブルー

オキナグサの種といっしょに「ゆ」さんから頂いた西洋あさがお「ヘブンリーブルー」

6/27に播種
夏が終わろうとしているのに「朝顔」のくせにまだ花が咲かない…と思っていた
昨日つぼみは確認したのだが ブルーではなくしろだった

今日は4つも花が咲いた 実にきれいな「ブルー」です♪
まだまだ沢山つぼみがついている しばらく楽しませてくれる


写真:3 ジャガイモ ニシユタカ芽掻き&増土

芽が7個ほど出てきて10cmほどになって来た
元気そうな芽を3個残して芽掻き&増土 

デジマも芽掻きをした 
アンデスは芽が出る兆候いまだなし・・・心配 ホジホジして見ようか?




i0 i1 i2 (1) ヘブンリーブルー 咲く

「Heavenly Blue」です♪
(2) まさに「Heavenly Blue」
(3) ジャガイモ 芽掻き
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]