夏まきビオラ&パンジー  播種40日目
2006/09/10 (日)

harenotikumori.gif 午前中 無茶苦茶むし暑い お昼に雨が・・・
雨のあとずいぶん涼しくなった いよいよ秋に向かうのかな?

    今日の万歩計 3958歩


今日は夏まきビオラ&パンジー の播種 40日目
毎日見ているからそんなに大きくなっていないように思う
・・・でも10日前の写真と見比べるとずいぶんしっかりしてきた

8/01…根出し開始 8/05…根が出始める 
8/10…発芽始まる 8/31…ポット上げ開始

最初のロットで80ほどポット上げをしたのだが20ほど立ち枯れた
やっぱりポット上げが早かったのか?
愛情過多で水の遣りすぎ?・・・だったかもしれない


写真:1 ビオラ&パンジー 播種40日目

現在60ポットほど成長中 あと第2弾 第3弾
これ以上苗を育ててどうする積りなんだろう〜? 

誰に聞いてるの? 誰が答えるの・・・わたし・・・です!
何とかなるさぁ〜 何とかするさぁ〜

同じように育てている積りだが成長に大きな差がつく
ビオラ&パンジーも格差社会か?


写真:2 ビオラ&パンジー 播種40日目

これは成長の早いグループです
播種後 40日 こんなもんかぁ〜?
「二十日大根」ならもう収穫なんだけれども…な


写真:3 ビオラ&パンジー 播種40日目

これは ビオラ?パンジー?
なかなかしっかりしているように思う  親バカ・・・でしょうか?


i0 i1 i2 (1) ビオラ&パンジー 播種40日目

ビオラ&パンジーの世界も格差社会?
成長にも差があります
愛情は同じように注いでいるんですが・・・
(2) ビオラ&パンジー 播種40日目

成長の早いグループ
(3) ビオラ&パンジー 播種40日目

優等生です! 容姿ともに



 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]