発芽 発芽 とにかく芽が出るのがうれしい
2006/09/02 (土)

hare.gif 日差しは強いが爽やかな日 汗をかいても気持ちがいい
こんな日が続けばいいのに 大きい台風が近づきつつある

    今日の万歩計 4378歩


8/30 いろんな種類の花の種を蒔いた
とにかく種を蒔くのが好き 芽が出ると楽しくなる
農園日記を見ていると同じような病気?の人があんがい沢山いる
病気は私だけではない・・・自分で自分をなぐさめる

8月30日に蒔いた花の種
アサリナダイアンサスチャイナドールルピナスピクシー二ゲラ
セイヨウオダマキフロックスタペストリーミックスポピーメネシアブルー
ミレネパンジーケープホーンミックスパンジーF1ナチュレマルベリー
ビオラキューティ『ハボタン』『キンセンカ』『スターチス』ワスレナグサ『ブラキカム』

写真:1 今日は『 』が発芽しました

同じ芽を出すなら早く芽を出したほうが名前を憶えてもらえるのに〜

・キンセンカ…種が青虫の燻製みたいな形をしていた
         そのまま殻をつけたまま・・・
・ハボタン…ヤッパリ予想通り キャベツの芽と同じでした


写真:2 オキナグサ発芽

発芽したのにいつの間にか消えてしまったオキナグサ
8月16日に再挑戦で種を蒔いた それが5個ほど発芽♪♪
時期はずれなのかな? 上手く育つのかな?

消えてしまった時Yさんから送って頂いたオキナグサの苗
けっしてイジメは致しませんから・・・ご安心ください


写真:3 大根発芽

何処に種を蒔いたの? 何処で育てようとしているの?


i0 i1 i2 (1) 花の発芽始まる

  左上:キンセンカ
  左下:ブラキカム
  右上:スターチス
  右下:ハボタン
(2) 再挑戦のオキナグサ 発芽

8/16・・・播種
(3) 大根 発芽

オイオイ 何処に種を蒔いたの?
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]