夏まきビオラ&パンジー  播種30日目
2006/08/31 (木)

harenotikumori.gif 明け方は寒く感じて目が覚める どれ位涼しかったのか?
日中はヤッパリ暑い! しかし風に涼しさを感じる

     今日のぶらぶら    7988歩
     今月のぶらぶら  122766歩

  1月〜8月のぶらぶら 
          目 標   1331507歩
          実 績   1299074歩  −32423歩

とにかく8月は暑かった  毎日が真夏日だったそうな
当然ぶらぶら歩数も目標未達成!
でも これでいぃ〜のだ 無理してひっくり返ったら何してることやら

9月になって涼しくなったら…なるでしょうね?…またボチボチやったら えぇ〜ネン♪


写真:1 2 3 夏まきビオラ&パンジー 播種30日目

8/01・・・芽だし開始
8/05・・・根が出はじめる
8/10・・・発芽はじまる

初めてのビオラ 夏まきに挑戦  
播種30日目 少し早いのかもしれないがボチボチ ポット上げを始めた

この時点でビオラ&パンジーの区別がつかなくなった
しかしよく見ると葉っぱが丸いものと細長いのがある
どちらかがビオラでどちらかがパンジーだろう
どちらにしても親戚みたいなもの 花が咲きゃ〜判るでしょ

それにしても残りも全部ポット上げするの? 
当然でしょう せっかく芽が出たんだから

ところで 昨日もYさんに貰ったビオラ&パンジーの種まいたでしょ〜
どぉ〜すんの?
・・・・・・・・・もちろん芽が出たのは全部ポット上げします!

ビオラ&パンジーの間引き菜 サラダで食べられればいいのに・・・


i0 i1 i2 (1) 夏まきビオラ&パンジー  播種30日目

ポット上げ 60個
まだ鉢に小さいのが60個はある・・・
(2) 夏まきビオラ&パンジー  播種30日目

ちょっと早いのかな? ポット上げ
もう少し大きくなってからのほうが…?
(3) 夏まきビオラ&パンジー  播種30日目

丸い葉っぱ&細長い葉っぱ
どれがビオラ?パンジー?
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]