憧れのオキナグサ♪
2006/08/28 (月)

hare.gif 昨日の夕立で少しは秋らしくなるのかと思ったけれど相変わらずの暑さ
もぉ〜そろそろ・・・にして欲しい

    今日の万歩計 4751歩


写真:1 Yさんから届いたオキナグサ&オダマキの苗

オキナグサに挑戦していたのだが発芽して双葉までは育ったのだが
いつのまにか消滅してしまった・・・のだ

Yさんが送ってあげると・・・ご好意に甘えました
オダマキの苗まで・・・♪

種じゃがまで・・・写真:2


今日はちょっと出かけていたので届いたのは夕方だった
明日は朝から忙しいぞ! 暑いなんて言ってられない


写真:3 かぶら 発芽

播種4日目 早くも発芽
30cm鉢で5個育てようと思って
5箇所に5粒づつ種を蒔いた 発芽率100% 早くて成績がいい
最終的には真ん中の一個を大きく 説明書には2kgにも成るとか
だまされた積りで挑戦!



i0 i1 i2 (1) オキナグサ&オダマキ 苗
(2) 種じゃが

アンデス デジマ ニシユタカ
アンデスはなんとなく美味しそう…
(3) かぶら 発芽


 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]