生姜を採ってみる
2006/08/17 (木)

hare.gif 台風の影響? 今日は風がある でも暑さは変わらない
台風でも来て雨が降ればいいのに

    今日の万歩計 3098歩


写真:1 インパチェンス

この暑いさなかに毎朝あさがおとインパチェンスが
きれいな花を咲かせている
初めて咲いた時はそうでもなかったが 株も大きくなり
花も沢山つくようになった
まだ沢山つぼみがついている  楽しみ♪

ピンク色がきれい・・・


写真:2 生姜

筆生姜を食べてみたいと思うのだが 収穫時期が良く解らない
所詮プランターなんだから大したものは期待していないんだが

思い切って一株?引っこ抜いてみた・・・


写真:3 今日の収穫

思い切って引っこ抜いてみた 生姜
ちょっと早かったようだ まだ小さい・・・ように思う
念願の?筆しょうが  味噌に漬けて食べてみよう


i0 i1 i2 (1) インパチェンス
(2) 生姜

3/25・・・種生姜を植えた
収穫時期が良くわからない
ちょっと試し掘り
(3) 今日の収穫

筆生姜・・・ちょっと早かったかな?

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]