ぞくぞく夏ばて・・・
2006/08/16 (水)

hare.gif 毎日毎日どんどん暑くなっていく
もうそろそろ限界だ〜

    今日の万歩計 2856歩


梅雨が明けてからず〜っとこの暑さが続いている
お盆も過ぎたのだからもうそろそろにしてもらわんと・・・

人間も夏ばて 花の苗も夏ばて・・・?


写真:1 月桃 夏ばて?

種を蒔いて2ヶ月かかって芽が出た「月桃」
沖縄地方の花なので暑さには強いと思っていたのだが・・・
大阪は沖縄よりも暑いのか?
水は切らさなかったつもりだが・・・

もうだめでしょうね・・・もう種を蒔く時期ではないのかな?


写真:2 オキナグサも夏ばて?

7/27の写真と比べても大きくもならず 本葉も出てこず・・・

あぁ〜あぁ〜 残念! 
月桃もオキナグサも復活は無理だろうな
せめて人間さまが夏ばてで倒れないようにしなければ・・・




i0 i1 (1) 月桃 夏ばて?

7/27は写真の様に元気だったのに
(2) オキナグサ 夏ばて?

7/27は写真の様に元気だったのに
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]