石焼ビビンバ・・・?
2006/08/15 (火)

hare.gif 朝から田舎にお墓参りに帰る。 
いつも交通渋滞で4時間ほどかかってしまうのだが 
今日は渋滞なしで2時間で帰れた。

出発は子供がTVで見ていた高校野球を中断させて車に乗る。
車中ラヂオから流れてくる野球経過 劇的な結末!
ハンドルを握る息子 興奮して奇声を発する 確かにすごい試合だった。


今日は特に暑かった。 今年一番38℃を越えたとか
特にお墓は・・・むちゃくちゃ暑かった

息子いわく「石焼ビビンバみたい・・・」 なるほど上手い事を言うと変な感心
周りの墓石が手で触れないくらいに熱せられている。
その墓石の真っ只中にいる我々はビビンバ状態だ

墓石からの太陽の照り返しと反射熱が半端ではなかった。
思いっきりお墓の頭から思いっきり水をかけておいた。

帰路も渋滞なく帰ってこれた。

帰って1日中締め切ってあった部屋を開ける・・・ビオラの鉢に付けてある温度計をみて 
オォォ・・・Max40℃を示しているではないか。

ビオラの苗 明日はどんなになっているのか・・・明日が来るのが恐ろしい

    今日の万歩計 4576歩


 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]