猛暑がつづく・・・そろそろ雨が欲しいよ
2006/08/10 (木)

hare.gif 2週間以上も雨が降っていない 暑い!
せめて夕立くらい欲しいものだ

    今日の万歩計 2308歩


連日の猛暑 水遣りは欠かせない
いくら水をやっても炎天下の花や野菜は・・・グッタリ

しかし朝にはしゃんとしている   写真:我が家の花壇?

鉢に植えたまま 水遣りだけ 置いたまま
それでも朝にはしゃんとして楽しませてくれている

朝顔…毎朝咲いてくれる ただし10時まで
けいとう…1ヶ月以上花が持っている 最初のころはきれいなピンクだったが・・・
マリーゴールド…これも花もちがいい


今日の収穫
ミニトマト&復活したゴーヤ



i0 i1 (1) 我が家の花壇?

植えたまま 置いたまま
水遣りだけ
(2) 今日の収穫

ミニトマト・・・感心するぐらい実をつける
ゴーヤ・・・撤収しようと思っていたのに復活
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]