小玉スイカ「紅しずく」・・・収穫♪♪
2006/07/25 (火)

harenotikumori.gif 久しぶり雨が降らなかった日 陽もさした  随分蒸し暑い日
梅雨が明けたら暑いんだろぅ〜なぁ〜〜あ!


    今日の万歩計 2202歩


今日は小玉スイカ「紅しずく」を収穫
本当はもう少し晴れた日が続いたほうが良いのだろうが・・・
受粉後40日目に収穫しようと決めていたので・・・まぁ晴れてよかった

4/09…Hさんに種をもらって播種
鉢でスイカが出来るとは思ってもいなかった
行灯仕立てに挑戦  


写真:1 受粉後の小玉スイカ

6月16日に受粉させてから毎朝大きくなっていくのを楽しんだ♪


写真:2 受粉後40日で収穫

500gだった。 大きいのか?小さいのか?
私にすれば上出来です! 
ハンモックに入れて育てたのだから・・・


写真:3 いよいよカット!♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・ 満足です!♪


二つ目は何時収穫しようか? 
やっぱり暑い日が続いてからかな
  

i0 i1 i2 (1) 受粉後の小玉スイカ

4/09…播種
4/16…発芽
5/21…定職 行灯仕立て開始
6/16…一番果受粉
(2) 小玉スイカ 収穫

500gの健康優良児?
「健康優良児」なんてもう死語…ですね
(3) おぉ〜〜ぅ!!

赤いやん! 
みずみずしいやん!

結構甘いやん!
スイカ・・・やん!
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]