ゴーヤは果物・・・?
2006/07/18 (火)

ame.gif 今日も一日中雨 人間勝手なものだと思います そろそろ晴れて欲しいと…
しかし今度晴れたらすごく暑いと思う・・・けれど。

    今日の万歩計 3187歩


昨日は「そうめん南瓜」のサプライズ!
今日は朝から「ゴーヤ」のサプライズ!


写真:1,2 果物のようなゴーヤ

小止みの雨の中 何時ものプランターチェック
昨日から黄色くなっていたゴーヤ 
発見!♪ 今日は見事に「ゴーヤの花?」満開・・・?

ど〜ぅ見ても あの「苦瓜」「ゴーヤ」とは思えない

真っ赤に熟れた種・・・美味しそう 
口に入れてモグモグ 甘くはないが苦くもない 赤い中に種がある

黄色く熟れた皮・・・これも美味しそう
指でつまんで口に・・・甘くはないがあのゴーヤ独特の苦味はない
硬くもなくまろやかな食感である 結構いけます!

「完熟ゴーヤ」は果物だ!


写真:3 小さい3尺ささげ

まだ1寸ですが3尺に向かってレッツゴー!



i0 i1 i2 (1) 完熟ゴーヤ
(2) ゴーヤは果物?
(3) 小さい3尺ささげ

今はまだ「1寸ささげ」です
左:まさに花が落ちる時
右:花が落ち3尺目差して!
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]