いつの間にかイタリアンパセリ
2006/07/12 (水)

harenotikumori.gif 暑いのは我慢できるが「蒸し暑い」のは我慢できんネ〜!
でもまだ始まったばかり・・・

     今日のぶらぶら 7729歩


写真:1 イタリアンパセリ

2/20…播種 3/13…発芽
たしか「B」さんから種を頂いたと思います。
なかなか芽が出ず 発芽率も悪く 発芽後の成長も遅く
もぉ〜忘れてしまいそうだった「イタリアンパセリ」

今まで食べたこともなかったのに…最近随分重宝をしている
奥さん朝に昼に夕方に チョットつまんできて トントントンときざんで 薬味に

冷やっこ 玉子とうふ 目玉焼き オムレツ 温泉たまご
冷やしソーメン 冷やしうどん ラーメン コーンスープ 
・・・なににでもイタリアンパセリを薬味に  最近は納豆にまで
温泉たまごにイタリアンパセリ結構合いますよ!

しかしどれを見ても料理と言えるものはありませんね
やっぱり奥さんの手抜き・・・年寄り二人ならそれでも良いか。

写真:2 赤オクラの花

4/9…播種 4/19…発芽
いつ見てもキレイな花ですが・・・どう見ても実にはなりそうもない
花を見るだけか・・・

写真:3 エリゲロン?

途中で名札が変わっていなければ「エリゲロン」のはず
写真は接写しているので大きく見えますが 実物は非常に小さい花
間違っていてもせっかく咲いたのだから楽しもうと思う。


i0 i1 i2 (1) イタリアンパセリ

2/20…播種
3/13…発芽
ここまで大きくなりました
もっと摘んだ方がいいのでしょうか?
(2) 赤オクラの花

4/09…播種
4/19…発芽
(3) エリゲロン…?

4/12…播種
4/23…発芽

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]