大当たり♪ & オキナグサ 発芽
2006/07/08 (土)

harenotikumori.gif 午前中晴れ 昼から曇り 夕方パラパラ なんとも忙しい天気
非常に蒸し暑い でも太陽はもうかった感じ

    今日のぶらぶら 6653歩


今日は朝からいい事が ぶなさんの玉ねぎプレゼント大当たり♪
ありがとうございます 楽しみに待ってます 
届いたら改めて御礼を・・・

もう1つ良いことが・・・・・・
YYYさんから種を頂いたオキナグサが発芽?


写真:1 オキナグサ発芽? 発根?

種に付けていただいた説明書に
「最初は種子の殻が二つに裂け白い根が出ます」 と書いてある
その通りだ! 
双葉はまだだが(明日かな?)一生懸命に前に向かって泳いでいるような…
なんとも健気な感じがする

やすもののカメラではこれが限度か? 腕はたしかなんだがなぁ〜
あぁ〜ぁ いいカメラがほしぃ〜! 


写真:2 エイリアンズッキーニ

1/27…播種 2/5…発芽 3/6…鉢に定植 4/29…開花 5/8…収穫開始

2ヶ月間も収穫 いくら採れたのか
夏ばてもしないで元気なエイリアンズッキーニです
収穫すればどんどん伸びていく・・・支柱に沿って
そろそろ現役を引退かな?


写真:3 今日の収穫

ズッキーニ……はそろそろ
ゴーヤ…………はこれから♪



i0 i1 i2 (1) オキナグサ発芽? 発根?

6/27…播種

(2) エイリアンズッキーニ

本当に元気!


(3) 今日の収穫

「真夏の野菜」という感じ
ズッキーニ&ゴーヤ

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]