あさがおに 釣瓶取られて・・・
2006/07/03 (月)

kaminari.gif 夜半はかなりの雨 朝は晴れていた
昼からバケツをひっくり返したような雨も降った スゴイ雷も

    今日の万歩計 2762歩


写真:1 あさがお

「あさがおに 釣瓶取られて もらい水」・・・そんな心配もいらない「あさがお」
Yさんに種を貰ったあさがお 1鉢に4株はチョット窮屈だ といわれた そして2株に分けた
その後やっぱり1株に・・・ 

つるが伸びて来ないから朝顔らしくないけれど 葉っぱはやっぱり「あさがお」
蕾はまだ?と毎朝楽しみにチェックしているのだが・・・

どんな花が咲くのか? 楽しみ♪


写真:2 にんじん発芽

「今が蒔きどき」とYさんがオキナグサの種と一緒に送ってくれた3種類のにんじん
6/27…播種 7/2…発芽

にんじんもプランターでは窮屈だろうが我慢してください 
家庭の事情なんですから…ネ

オキナグサの発芽は未だのようです・・・だから「仮会員」です



i0 i1 (1) どんな花が咲く?あさがお
(2) にんじん 発芽

白にんじん
黄にんじん
紫にんじん
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]