ゴーヤ いんげん 初収穫
2006/06/29 (木)

hare.gif おぉ〜 あつ! 33度を越えたんだって
梅雨の晴れ間にしてはちょっと暑すぎ 明日から天気がくずれるんだって

    今日のぶらぶら 5845歩

真夏の暑さ これから大変だ! じっとしていても汗が出る
ゴーヤとミニトマトはすぐにぐったり 朝と夕方2回水遣り


写真:1 小玉スイカ「紅しずく」 行灯仕立て

なんとか格好がついてきた。
今朝から我が家の一等地 玄関先に移動♪
3個実が着いているのだが その後雌花が咲かない もうお終いか?

「スイカ」ぶら下げておいていいのかな? 
普通は畑にわらを敷いて転がっているものだろうけれど


写真:2 受粉後13日目

もう「瓜坊」とは言えない。 
産毛も消え小さいけれど一応「スイカ」だ♪


写真:3 今日の収穫

ゴーヤ…今年初めての挑戦 チョット小さいかな?と思うけれど
たくさん実を着けているから試しに収穫

いんげん…あまり株が大きくならなかったから気が付かなかった
ちゃんと1人前になっている

ズッキーニ…まだまだ頑張っている 大分小ぶりにはなってきたが

次の収穫予定は「そうめん南瓜」 そろそろかな?


i0 i1 i2 (1) 小玉スイカ「紅しずく」

なんとか行灯仕立ての形になってきた
玄関先に引越し
黄色の○がスイカです
(2) もう「瓜坊」とは言えない♪
一人前のスイカだ

受粉後 13日目

(3) 今日の収穫

ズッキーニ
いんげん
ゴーヤ
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]