ROMANESCO BROCCOLI   発芽!
2006/06/26 (月)

ame.gif 朝から雨がしとしと・・・ 夕方になって上がる
梅雨らしい一日 しばらくこんな天気が続くのか

    今日の万歩計 2876歩


朝から雨  うっとうしいなぁ〜と思いながらプランター 苗ポットのチェック

おぉおぉ〜 発芽している♪ 花が咲いているぅ〜♪


写真:1 ROMANESCO BROCCOLI 発芽

ばぁぐるさんからいただいた3種類の種のうち 
ROMANESCO BROCCOLI  が発芽している
夏だから早いとは思っていたがそれでもチョット早い!
23日の夕方に蒔いたんだよ 

説明書には 「Days to Germinate  5〜10」 発芽まで5〜10日と書いてあるよ
やっぱり「アリゾナ」からきた種だ・・・時差ぼけだ!
ちなみに収穫時期は「Days to Maturity 85 Days」と書いてあるから85日・・・9月か!


写真:2 落花生の花

4/30…播種 5/08…発芽 5/27…定植
あのダイナミックな発芽から50日  花が咲いた♪
いつ見ても豆類の花は本当にきれいだ

「落花生」と言うくらいだから 
この「花」が落ちるの?
花の数だけ実がなるの?

毎朝チェックの楽しみが増えた♪ 「瓜坊」&「落花生」

ばぁぐるさんに種を貰ってからやたら横文字が多くなってきた!?

i0 i1 (1) ROMANESCO BROCCOLI  発芽
(説明書通りのスペルです)

6/23…播種
チョット早い!! 時差ぼけか…?
(2) 落花生の花
深みのある黄色が美しい♪

4/30…播種
5/08…発芽
5/27…定植
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]